令和二年度 七五三詣の御案内

七五三のお祝を迎えられる皆様、お子様のご成長、誠におめでとうございます。
当宮では、年間を通じて随時、七五三詣を承っております。

※今年度はコロナウイルス感染症拡大を防止するため、昇殿人数を制限させて頂きます。詳しくは別途お知らせをご覧下さい。

※昇殿せずにご祈祷を御希望の方は、窓口かお電話にてご相談下さい。

 

◎ご祈祷に関しましては、予約は承っておりませんので、お祝の当日に、直接受付へお越しください。

◎受付時間   (平日)  午前9時~11時40分、午後1時~3時40分
(土・日・祝日) 午前9時~午後4時
◎初穂料  祝児1名  7千円以上
祝児2名(兄弟・姉妹) 1万2千円(お一人につき6千円)以上
◎授与品  お札、お守り、絵本、お絵かき帳など
(千歳飴は、ご祈祷の際にご神殿にて授与となります)

 

◎10月~11月中の土・日、祝日は大変混雑いたします。30分程度お待ちいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください(ご祈祷の所時間は20分~30分程度です)。

◎当宮には70台分の駐車場がございますが、混雑時は満車となる場合もございます。

◎ご神殿内での、ビデオ・写真・動画の撮影はできません。ご神殿以外の境内での撮影はご自由ですが、他のご参拝の方にご迷惑とならないようご注意ください。

※写真撮影・衣装・着付をお探しの方
[セキウチフォトスタジオについては⇒コチラ] [式典写真協会については⇒コチラ]

※車のお祓いをお受けになる方へ
七五三の時期(10月~11月)は、境内付近が大変混雑いたしますので、事前にお電話にてご相談ください。